Pure Oil Bloomington

ミニカーを撮影したものをアップします。トミカ、ホットウィール、グリーンライトなど。新車紹介というより、写真の練習です。無断転載は禁じます。

Hot Wheels_1966 TV Series Batmobile_(RETRO ENTERTEINMENT & 2018 COLLECTOR EDITION)

Hot Wheels_1966 TV Series Batmobile_(RETRO ENTERTEINMENT & 2018 COLLECTOR EDITION)

 

今回は「RETRO ENTERTEINMENT」と「2018 COLLECTOR EDITION」の2種類の紹介です。

実はどちらも「1966年」と明記していないのですが、これはFordのLINCOLN FUTURAというモデルがあるので、一応書きました。

HUTURAについては、前回くわしく書いた記事があるので、ご参照ください。

 

pureoil.hatenablog.com

 

 

■ RETRO ENTERTEINMENT

 

f:id:geckha:20190217025352j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217025606j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217025707j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217025820j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217025917j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217025948j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217030031j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217030111j:plain

 

車体がラメ入ってるといったら、伝わるでしょうか。なるほど、そういう表現方法なんですね。ちょっとゴージャスです。

ほんとは、ホイールはシルバーで中央に赤いバットマンのマークがあるのですが、ここは省略、ホイールも黒です。

 

 

■ 2018 COLLECTOR EDITION

 

こちらは曰く付き? のキャスト。てっきりトイザらスでゲットできると思ってたら「イオンの福袋」同梱ということになってしまいました。

(1)イオン遠すぎ

(2)正月家から出たくない(仕事で数日潰れるので)

ということで、即断念しヤフオク待ち。勘弁してくださいよ、マテルさん!

 

f:id:geckha:20190217030712j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217030625j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217030746j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217030603j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217030811j:plain

 

 

f:id:geckha:20190217030935j:plain

 

コレクターエディションって、そのときのテーマにそったカラーリングになるんですが、これはこれでアリではないでしょうか。(せっかくなので番号は66にすべきだったのでは)

ホイールにコウモリマークはないものの、シルバーなので現物と近づいています。これは素晴らしいです。塗り分けが細かいのもいい。

まさかFUTURAのオーナーはフレイムにしないだろうし、面白いヴァージョン、なんたってシャシーもメタルですからね。


 

■ 一応、Hells Dept. Verも

 

昨年ゲットしたカスタムの再掲です。あらためて見てみましょう。

 

f:id:geckha:20181211012030j:plain

 

 

f:id:geckha:20181211012006j:plain

 

 

f:id:geckha:20181211011914j:plain

 

 

f:id:geckha:20181210013019j:plain

 

ホイールのチョイスが「わかってるぅ〜!」って感じですね。いまさらですが。

個人的に、ボディカラーとウィンドウは、これもアリだな~って思います。バットマンらしい感じがします。

実物は確かにシックに輝いてますが、サイドの部分って下向いてるので、さほど風景が反射しないんですよ。だから、1/64サイズだったら、いっそのことマットブラックにしても、違和感ないですね。


 

というわけで、TV batmobileいろいろでした。。

集め始めるとキリがなさそう。。。

 

Diorama created by 赤麻蟲