Pure Oil Bloomington

ミニカーを撮影したものをアップします。トミカ、ホットウィール、グリーンライトなど。新車紹介というより、写真の練習です。無断転載は禁じます。

Hot Wheels_CUSTOM '42 JEEP CJ-2A

Hot Wheels_CUSTOM '42 JEEP CJ-2A

 

f:id:geckha:20190325025304j:plain

 

 

f:id:geckha:20190325025416j:plain

 

 

f:id:geckha:20190325025448j:plain

 

なんだ、このゴツいカスタムのジープは! と一目惚れの一台。

2009年のNEW MODELとして登場しました。デザイナーはPhil Rielhmanと知り、納得。あの有名なVW DRAG BUSのデザインを手がけたRielhmanでございます。

 

f:id:geckha:20190325025825j:plain

ドラッグカーなので、シャシーとボディは別。もちろん、パカパカ開きます。

あのゴツさを表現するRielhmanなら納得、というJEEPのデザインです。NEW MODELとして出たこのキャストの色がたまりません。

 

f:id:geckha:20190325030205j:plain

 

 

f:id:geckha:20190325030233j:plain

なぜかJEEPにこのボディを乗っけられます(笑)

 

f:id:geckha:20190325030025j:plain

やはり軍人が似合います。

 

f:id:geckha:20190325030314j:plain


2013年以降は、さっぱり出ていません。コンベンション然りです。それほど人気が出なかったのか?

しかし排ガス規制だのEVだのと騒がれる現在、どんどん出しちゃって欲しいですね。かっこいいのに勿体無い。

 

DIORAMA CREATED BY : 赤麻蟲(Aka-mamushi)