Pure Oil Bloomington

ミニカーを撮影したものをアップします。トミカ、ホットウィール、グリーンライトなど。新車紹介というより、写真の練習です。無断転載は禁じます。

Hot Wheels_'88 MERCEDES UNIMOG U1300 (STREET FIGHTER V)

Hot Wheels_'88 MERCEDES UNIMOG U1300 

(POP CULTURE - STREET FIGHTER V)

 

 

新年早々に、この禍々しいキャストをかましてやりますよ!

 

 

f:id:geckha:20190101013528j:plain

よくベンツから許可おりたなぁ(笑)

 

POP CULTUREより、STREET FIGHTER Vのアソートが登場しました。

 

全5種で、1種につき2キャラクターが印刷されています。

なかでも、もっとも惹かれたのがこのウニモグ

だって、これ絶対に誰か轢いてませんか?

 

他のは、ペイントみたいな部分が紫だったりピンクだったりするんですが、まさかカーキ色のゴツい車輌に限って赤。

偶然だと信じたいですが、もうこのルックスだけで、1台持っておきたい理由になりますね。

 

f:id:geckha:20190101014141j:plain

左側面はベガ(海外だとバイソン。ちなみにバイソンってキャラがベガになります。ややこしいわ!)

 

 

f:id:geckha:20190101014317j:plain

右側面はガイルというキャラクターです。

 

 

このキャスト、色々な偶然が重なって面白いルックスになっているでるんですけど、ただメタル×メタルの割には、プラ部分が多くて、あまりその恩恵を感じとれません。

しかもリア、ルーフトップには特に何もないので、そこの面白みが欠けてしまうんです。勿体無い。

 

勿論、この大きなタイヤがリアルライダーってのは、とても嬉しいんですけれども。

 

シルエットも禍々しくて良い感じです。

 

f:id:geckha:20190101014850j:plain

 

 

 

f:id:geckha:20190101014931j:plain

 

 

ということは、ウニモグはレギュラーアソートでも、手にするだけの価値はあるということ。ウニモグを見つけたときは、ぜひ手にとってください。

かくいう私は、まだ出会えていません。

 

Diorama created by 赤麻蟲(Aka-mamushi)