Pure Oil Bloomington

ミニカーを撮影したものをアップします。トミカ、ホットウィール、グリーンライトなど。新車紹介というより、写真の練習です。無断転載は禁じます。

ドリームトミカ_DREAM TOMICA_ジュラシック・ワールド ツアービークル_JURASSSIC WORLD TOUR VEHICLE (1993 FORD EXPLORER XLT)

ドリームトミカ_DREAM TOMICA_ジュラシック・ワールド ツアービークル_JURASSSIC WORLD TOUR VEHICLE (1993 FORD EXPLORER XLT)

 

 

f:id:geckha:20180722171922j:plain

 

 

トミカには表記されていませんが、映画ジュラシックパークの劇中では1993年のFordが使われているらしいです。たしかに劇中では「EXPLORER」のロゴは、チラッと見えます。タイヤはBF Goodrich。

 

つまり、フォードのトミカということに(事実上)なります。

 

劇中では全自動の電気自動車として登場。操作はなんとタッチパネル。琥珀のなかのDNAで恐竜を再生する設定といい、時代を先取りする映画ですね。

 

 

f:id:geckha:20180722172037j:plain

 

 

 

f:id:geckha:20180722172043j:plain

 

 

 

f:id:geckha:20180722172055j:plain

 

 

 

f:id:geckha:20180722172108j:plain

 

 

 

f:id:geckha:20180722172120j:plain

 

 

 

f:id:geckha:20180722172136j:plain

天井もちゃんと再現されています。劇中のように、ひっくり返したい!

 

 

 

f:id:geckha:20180722172139j:plain

このハンドルの右が、タッチパネルのある場所です。

 

 

ちなみに今回は100均(セリアやダイソー)で作成した、簡単なジオラマを使ってみました。